ホームブログ ≫ Kちゃんの初めてのピティナピアノ・ステップ ≫

Kちゃんの初めてのピティナピアノ・ステップ

梅_コピー
春めいて来ました。写真はひっそり日影にある白梅の木が春を待っていたかのように沢山の蕾を付けています。

茨城県花は梅ですが、私も梅はとても好きな花です。そういえば水戸の偕楽園の梅まつりも始まりました。

小学2年生のkちゃんが2月23日にピティナピアノ・ステップに参加してきました。
kちゃんはまだ人前で弾いた経験がなかったので昨年の道の駅「グランテラス」のストリート・ピアノで弾いたり、(私も弾いて来ました😊)他の生徒さんにも演奏を聴いてもらったりするなどして準備をしてきました。そのおかげか当日は堂々と弾けたようです。
トンプソンに載っている「オランダのダンス」では3拍子を自然に感じて欲しかったので 本番前のレッスンまで拍と拍の間の感覚を音を聴くだけでなく、体の動きを使って体得できるようにアドバイスをしました。その結果、上手く3拍子と呼吸が合って曲と一体となれるようになりました。

グランテラスのストリート・ピアノと言えば、主催者で発起人代表が当教室のお弟子さんだった方です。
第一回目から熱心にストリート・ピアノに賭ける思いを話してくれました。
何気なく弾けて自然と音楽を楽しめる街の風景はほのぼのしますね。次回のストリート・ピアノも楽しみにしています!
2022年03月02日 15:32
所在地 〒308-0841 茨城県筑西市二木成1328
電話番号 0296-22-7292
電話受付 10:00~19:00(日曜・祝日定休)

サブメニュー

モバイルサイト

紅林音楽教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら