ホームブログ ≫ 幼児期のレッスン ≫

幼児期のレッスン

こと1_コピー_コピー こと2_コピー_コピー


 毎回ママと一緒に楽しくレッスンしている2歳の生徒さんです。

 レッスンでは2人の講師のうち一人が伴奏を受け持ち、お子様の気持ちや動きに合わせて柔軟に対応しながら進めていきます。
 毎回テーマを決めていますが、この日は、知育カードで数種類を組み合わせてから、好きな動物を選んで
 その動物にちなんだ歌を歌いました。
 幼児期の生徒さんは皆この動物カードが大好きです。
 曲の中の動物の鳴き声や動きに特徴のあるリズム、音程差を楽器や歌で楽しみながらレッスンしました。
 
 ピアノに触ることも大好きで家で弾けた音をいつも聴かせてくれます。
 この前のレッスンでは「かえるのうた」の ド・レ・ミ・ファ・ミ・レ・ドを指1本ですが、弾くことができました。私もとても
 嬉しかったので、思わず伴奏を付けてみんなで一緒に歌いました。
 
 
2023年08月03日 15:38
所在地 〒308-0841 茨城県筑西市二木成1328
電話番号 0296-22-7292
電話受付 10:00~19:00(日曜・祝日定休)

サブメニュー

モバイルサイト

紅林音楽教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら